兵庫県川西市のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)清和台校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!兵庫県川西市のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen清和台校」

【目標編】お友達制作 掲示物 
520 Views

こんにちは!プログラミングスクールiTeen清和台校です。


さて、前回ご紹介をさせていただいた「2022年の目標」の記事、ご覧いただけたでしょうか。

まだ見てないな...の方は、こちら:point_right:https://iteen.jp/schools/seiwadai/article/6436


目標の掲示をすることで、お友達のがんばる気持ちに力をもらうことはたくさんあります。

今回は、そんな掲示物の舞台裏をご紹介させていただきます。


「どうやってみんなの目標を掲示しようかなぁ…」と悩んでいるところに、年始最初の授業にお友達2人が来てくれました。

実はこのお2人、iTeenでの授業の曜日も時間も、通っている小学校も、学年も違うのですが、たまたま振替授業で何度か一緒になることがあり、とっても仲良しさんになりました。

なんと小学校では、2人とも「漫画・イラストクラブ」だそうで、「一緒にお手伝いするよ!!」と心強い助っ人になってくれました。足りない材料は、お隣の100均で揃えて、制作開始!(トナリエ清和台さんには、素敵なお店が揃っていて、とっても便利!いつも助かっています☺)



1月といえば「初詣」、初詣といえば「神社」となり、みんなの書いてくれた目標は、まるで「絵馬」のようです。

教室にお越しの際は、ぜひ見て下さいね!