兵庫県川西市のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)清和台校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!兵庫県川西市のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen清和台校」

【2022年の目標】
497 Views

こんにちは!プログラミングスクールiTeen清和台校です。


2022年のスタート、皆さんは今年の目標は決められましたか:question:


今回は、教室で掲示している「2022年の目標」をご紹介させていただきます。

昨年12月、検定も終わったタイミングの授業で生徒さん、そして先生達も一緒に「ペンタブ」を使って「2022年の目標」を書きました。

はじめは、タイピング練習にもなるしwordで入力して作ろうかな?と思っていたのですが、「ペンタブ」を使って自分の字で書いた方が、気持ちや味が出ていいね!となりました。

ペンタブについては、「ペンタブってご存じですか?」の記事をご覧ください

:point_right:https://iteen.jp/schools/seiwadai/article/6352


生徒さんは、授業や自習時間で少しは使った事があるのですが、遊びだったり自分だけが見るものとして描いていたので、「教室の壁に掲示するよ~」と聞いた途端、目がキラーンとなり「よし!頑張って書くぞ(^^)/」と張り切って取り組んでくれました。

何度もやり直し、満足いくまで自習時間も使って素敵な絵を描いてくれた子もいました。出来上がったころにはみんな一通り使い方を習得し「ペンタブ」を学ぶいい機会になりました。


内容は、

1、教室での目標 2、3は自由に自分の頑張りたい事を書いてもらいました。

教室にお越しの際はぜひ見てあげて下さいね!生徒さんは、USBにもデータ保存してありますのでご自宅で見て頂く事も可能です。


掲示することでお友達の目標を見て、「よし、自分もがんばるぞ~!」と、また新たな気持ちを持ってもらえるのではないかと思います。

それぞれが自分のペースで楽しむ事を忘れず、教室での目標を達成出来るように講師一同取り組んでいきたいと思います。

PS

教室長のプライベートな目標で、ジップラインに挑戦したいとありました♪

ジップラインをした事があるお友達がいたら、是非先生にどんなのか教えてあげてね(^^)

今年もコロナ禍に負けず、感染症対策を万全に教室運営を行っていく所存でございます。

みんな、いい一年にしましょうね(^^)/


iTeen清和台校 講師一同