山梨県南都留郡富士河口湖町のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)河口湖校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!山梨県南都留郡富士河口湖町のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen河口湖校」

P検準2級に合格!【iTeen河口湖校 - プログラミングスクール】
111 Views

こんにちは!

iTeen河口湖校に通う、中学生3年生の女子生徒が、P検準2級に合格しました!


■P検ってなに?

P検(パソコン技能検定)は、パソコンの使い方や知識をしっかりと学べるテストです。

例えば、ワードやエクセルというソフトの使い方や、インターネットの使い方、パソコンの安全な使い方などを学びます。


■P検の必要性?

今の時代、パソコンを使うことがとても多くなっています。

P検を取るといくつかのメリットがあります。

・就職や進学に有利:P検の資格を持っていると、将来仕事を探すときや学校に進むときに有利です。パソコンを使う仕事や学校ではとても評価されます。

・実務能力の証明:P検の内容は実際の仕事で使えるスキルが多いので、資格を持っていると「この人はパソコンを使うのが上手」と証明できます。

・自分の成長の証:新しいことを学んで、スキルを高める姿勢を示すことができます。これはどんな仕事や学校でもとても評価されます。


■パソコンスキルと知識を活かす未来

今回合格した生徒のように若いうちからP検を取ると、将来の選択肢が広がります。

例えば、IT系の高校や大学に進学する時や、将来の仕事探しにとても役立ちます。

また、パソコンスキルは勉強や日常生活にも役立ち、色々な場面で使えます。


■まとめ

P検は、中学生でも挑戦できる目標で、その努力はきっと将来の大きな力になります。

情報技術がますます大切になる今、P検の資格などは強力な味方です。

これからの活躍が楽しみです!


■関連記事

・国家資格「ITパスポート試験」に見事合格!

https://iteen.jp/schools/kawaguchiko/article/7904

・Webクリエイター能力認定試験「エキスパート」に見事合格!

https://iteen.jp/schools/kawaguchiko/article/8111