東京都八王子市のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)イトーヨーカドー南大沢校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!東京都八王子市のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeenイトーヨーカドー南大沢校」

夏の短期講座作品
736 Views

こんにちは、iTeenイトーヨーカドー南大沢校です。


夏の短期講座で作った夏休みの自由研究を1つご紹介します。小学2年生の作品です。


ペンギンが主人公のアクションゲームです。暑い日が続いてますので、涼しくていいですね!



ほうせきを全て取ってクリアすると「ゴール!」です。

とってもかわいらしくて面白い作品に仕上がりました。



自由研究ですので、最後は画用紙にまとめて完成させます。良くまとまっていて、素晴らしいです。


プログラミングで何かを作る、というテーマは、自由研究ととても相性が良いです。

ゲーム制作という研究テーマは子供からしたらとても魅力的で面白いですし、プログラミングにはまる良いきっかけになるかもしれません。

今後、自由研究や課題にプログラミングを選択したいなとお考えの方がいましたら、お気軽にご連絡下さい。


夏の短期講座もまだまだ受け付けてます!駆け込みで作りたいという方がいましたらご連絡下さい、1日で仕上げたいなどご希望があればご相談に乗ります。


また、プログラミングの無料体験授業も随時受け付けてますので、ご連絡頂けたら幸いです。

よろしくお願い致します。