東京都八王子市のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)イトーヨーカドー南大沢校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!東京都八王子市のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeenイトーヨーカドー南大沢校」

生徒作品集を教室に置きました
833 Views

こんにちは、iTeenイトーヨーカドー南大沢校です。 

 

コンテストの提出期限が過ぎ、南大沢校からも何人か参加してくれました。(コンテストの記事はこちら) 

今回のコンテストは、コンテストのために新しい作品を作るというものでは無く、今まで作ったオリジナル作品を発表するものです。 

なのでまだ参加が難しい生徒さんもたくさんいました。次こそは全員参加できたらいいなと思っています。 

そこで、他の生徒さんの作品をみんなが見れるようにファイルにまとめました。他の生徒さんの作品を見て、自分のオリジナル作品作りのモチベーションを上げてくれたら嬉しいです。 




   

保護者様からも他の生徒さんの作品が見たいという声があり、生徒さんからも自分の作品を他の人に見てほしいという声があったので、今回こういう形で教室に置くことにしました。 

作品のデータも教室のPCに保存して遊べるようにしておきますので、ぜひみなさん遊んで下さい! 

  

今はコンテスト作品中心にファイリングしていますが、コンテスト関係なく増やしていきたいので、まだ自分の作品が無い生徒さんもオリジナル作品を作って、どんどん追加してくれたら嬉しいです。 

他の生徒さんの作品を見て、ここ面白いな!とか自分も作りたい!と思ったらどんどん参考にして下さい。スクラッチの他にUnityの作品もあるので比べてみると面白いかもしれません。