大阪府茨木市のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)茨木太田校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!大阪府茨木市のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen茨木太田校」

忍耐強さの勝利!
446 Views

こんにちは!iTeen茨木太田校です。


具体的な内容ではありませんが、授業風景です。


パソコンくんは融通がきかず、正しく手順通りにプログラムを組まないとなかなか思い通りの動きをしてくれません。

時にはイライラが募って、キーボードをばんばん叩きたくなることも。


そんな時は一旦深呼吸して、(叩いてしまったパソコンくんにごめんなさいしてから、)実現させたい動きを一つ一つ言葉に出したり書いて整理し、一緒に問題解決を考えます。


落ち着いている状態で一生懸命考えてから、少しヒントを出すと、こちらの想定以上のひらめきと先読みであっという間に解決してくれました。

声を上げて喜び、壁を乗り越えてからはいつも通り楽しそうに取り組んでくれました。


イライラや焦りは視野を狭くし、本当は解決できる問題も難しく見えてしまいます。

そんな時こそ冷静になり順を追って考えることを、少しでも学んでくれていたらうれしいです!


『正しく手順通りにプログラムを組まないとなかなか思い通りの動きをしてくれない』ということは逆も然りで、達成できた時の喜びもひとしおです。

こういった体験を繰り返すうち、思考力に加え忍耐力や粘り強さも身についていくと思います。







--------------------------------------------------------

無料体験授業 随時受付中!

個別指導について

体験授業について

プログラミング教室 iTeen茨木太田校(イオンタウン茨木太田2F)


▽お問い合わせ・申込み・体験希望の方はコチラ▽

フリーダイヤル:0120-370-270

WEBフォーム:https://iteen.jp/schools/ibarakiota/inquiry

--------------------------------------------------------