大阪府茨木市のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)茨木太田校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!大阪府茨木市のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen茨木太田校」

暑い時期、ICT機器の取り扱いには気をつけましょう。
569 Views

こんにちは!iTeen茨木太田校です。


先般記載したGIGAスクール構想に関連して、子どもたちがiPad等のタブレットPC機器やパソコン等を扱う機会が爆発的に増えました。


梅雨を挟むとはいえ暑くなってくるこれからの時期、ICT機器の扱いにおける注意点が挙がっている記事を見つけたので、ご紹介します。

タブレットPCのバッテリーを長持ちさせるための秘訣!


『ICT機器は35度以上の温度にさらさないこと』

『電源が入ったまま(スリープモードになっていない)の充電はバッテリー寿命を縮める』

『以上二つが合わさると、バッテリーが発熱し非常に危険』


ということで、

「当たり前!」と思われる方も多いでしょうし、主に保管環境が整っていない学校に向けた記事となっておりますが、

まだまだICT機器の扱いに慣れていないお子様もいらっしゃると思います。


スマホ等も含めて、ご家庭でも扱いにご注意ください!

特に夏場の自動車内は要注意ですね!