岩手県盛岡市のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)YumePro/iTeenオンライン校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!岩手県盛岡市のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeenYumePro/iTeenオンライン校」

教室長自己紹介!
256 Views

皆さん初めまして!

YumePro/iTeenオンライン校教室長の佐藤夢斗と申します。



現在20歳。岩手県で生まれ大学で、小学校教員を目指して教職課程を履修しています。趣味は中学生のときから続けているソフトテニスをすることと、旅行することです(最近は兄と2人で栃木に行きました)。


現役の大学生が教室長!?大丈夫なのか?そう思われた方も多いのではないでしょうか。

ここでは、私がなぜプログラミング教室の教室長となったのかをご説明させてください。

私は中学生の時から教育分野の仕事に就きたいと志し、高校生の時に小学校で新しく必修化したプログラミング教育に興味を持ちました。しかし、大学に入り専門的な学びを深めていく中で、プログラミング教育の重要性を知るとともに、地域によるプログラミング教育の格差を感じました。その背景には、機器の不足、教員の不足、情報リテラシーの不足、授業時間の不足など様々な問題があります。この現状でプログラミング教育を進めれば、現場の先生方の大きな負担となり、十分な学びを子どもたちに届けることが難しいです。その現状を打破するには、学校の外部からプログラミング教育を支援する必要があると感じ、私がそのきっかけを作りたいと考えました。

プログラミング教育を広めることは多くの地方で起こっている教育格差を是正する一番の近道だと信じています。

まだまだ経験は少ないですが、子どもたちに最先端で楽しいプログラミング教育を広めるための知識と情熱は持っています!

プログラミング教室に興味があるけど近くに良さそうな教室がない。個別指導をしてくれる教室で丁寧に教わりたい。そんな考えをお持ちの方は、是非YumePro/iTeenオンライン校にお問い合わせください!お子様一人ひとりに合わせたカリキュラムで楽しく指導します!