7月28日(月)、8月3日(日)の2日間、iTeen和歌山駅前校にて
夏休み特別イベント「LEDが光る!プログラミング貯金箱をつくろう!」を開催しました!!
小学生〜中学生のお子さんと保護者の方が一緒にご参加くださり、
にぎやかで温かい雰囲気のなか、ものづくりとプログラミングを楽しんでいただきました。

イベントでは、まず木製キットを親子で協力して組み立て、
micro:bit(マイクロビット)という小さなコンピューターを使って、
「お金を入れたら光る&音が鳴る」仕組みを自分たちの手で完成させました!
組み立てに苦戦しながらも、完成したときの達成感はひとしお!
「ピカッと光った!」「音が出た!」と、子どもたちからも笑顔と驚きの声があふれていました。
【自由研究にも活用OK!】
当日お渡ししたワークシートを元に、お子さまの言葉や写真を追加していただければ、
そのまま夏休みの自由研究として提出できます。
必要に応じてPDFデータの再送も可能ですので、お気軽にご相談くださいね。

【今後の予定・体験受付】
今回のような親子イベントは今後も開催予定です!
また、教室ではプログラミングの無料体験レッスンも受付中です。
ご興味のある方は、ぜひお問い合わせフォームよりご連絡ください。
\ みなさまのご参加を心よりお待ちしております!/