和歌山県和歌山市のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)和歌山駅前校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!和歌山県和歌山市のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen和歌山駅前校」

第3回教室日記
695 Views

こんにちは!

iTeen和歌山駅前校の宮井です。

【成果発表会に向けての準備】

当校では7/28(日)に成果発表会を開催する予定となっています。

成果発表会では今まで作成した作品の中からみんなに体験してもらいたいと思う作品を1点選び、その作品のプレゼンテーション(ここがおもしろいよ!ここのプログラミングの内容がとても難しかったなど)をしてもらう機会を設けさせてもらっています。

*当校では年1~2回程度の成果発表会の実施を考えています。

先週ごろから発表会用の作品紹介作成を子どもたちにしてもらっています。数か月前に完成した作品はどのようなプログラムを組み込まれていたのか等、思い出す作業をしてもらい、子どもの中には「内容が足りてないから付け足しといたよ」「このプログラムより今思いついたプログラムのほうが良いかも」など色々な意見を出して作品紹介を考えてくれていました。 どの作品も面白そうな内容となっています。

下記作品は生徒が作ってくれた一場面です。


*電車が近づいてくると踏切が動き出すようにプログラムを考えてくれました*