和歌山県和歌山市のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)和歌山駅前校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!和歌山県和歌山市のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen和歌山駅前校」

ジュニアプログラミング検定合格実績(iTeen和歌山駅前校・2022年10月現在)
142 Views

こんにちは!

iTeen和歌山駅前校です。


本校では、2021年より当教室を試験会場にして『ジュニアプログラミング検定』を実施しています。


ジュニアプログラミング検定とは、Scratch(スクラッチ)を使用したプログラミングスキルを測定する子ども向けの試験になります。子どもたちの成長・能力を客観的に証明・認定してくれるものとして、サーティファイ情報処理認定委員会が2016年より開催してくれています。

ジュニア・プログラミング検定 - サーティファイ


まだ数校ではありますが、入試においてジュニアプログラミング検定の合格者を優遇するという学校もあります。これからさらに増えていってくれると思っています。


そしてiTeen和歌山駅前校では、これまでに2回実施をいたしました。

2022年10月現在での結果としましては、

合格者数

・4級(Entry):7名

・3級(Bronze):7名

・2級(Silver):3名

・1級(Gold):3名

となっています。

たくさんの生徒様が挑戦してくださりとても高い100%に近い合格率で合格されています。


また、当教室では検定が近づいている頃に授業の中で、検定の試験対策も実施しています。


次回は、2022年10月30日㈰に実施予定ですので、一緒にがんばって合格を目指しましょう!

根気よく続けていると成長にともなって、自然と結果はついてきます。