和歌山県和歌山市のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)和歌山駅前校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!和歌山県和歌山市のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen和歌山駅前校」

第15回教室日記
54 Views

こんにちは!

iTeen和歌山駅前校の宮井です。


「教室の様子」

インフルエンザの発症が10月上旬ごろから出始めたようですね。皆さんはインフルエンザの予防接種は受けられましたでしょうか?私は来週接種予定です。

季節の変わり目はインフルエンザだけでなく、風邪にもなりやすい時期ですね。外出後の手洗いうがいを徹底しないといけないですね。教室の子どもたちの中にも胃腸炎などの体調不良で休まれる子どもたちも数名で始めました。

*体調不良による授業振替については相談により随時対応させてもらっています。


「今週の紹介作品」

今回の紹介作品は「戦国」です。

小学6年生の生徒が一生懸命作ってくれました。スプライトや背景をすべて自ら描いてくれています。また弓を撃つアニメーションなど、詳細なアニメーションにも挑戦してくれていました。


・自分の思い描いた動作をさせるのに必要なコスチュームは何か(アニメーション)

・条件によって攻撃の種類を変えるにはどのような処理が必要か   など


かなり手の込んだ作品となっています。一つ一つの仕掛けにもこだわりを持ち作成してくれていました。また、こちらから提案した課題(ゲージ)も自分自身で考えて表現してくれています。

是非、体験してみてあげてください。



この作品をWebで確認