和歌山県和歌山市のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)和歌山駅前校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!和歌山県和歌山市のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen和歌山駅前校」

第12回教室日記
332 Views

こんにちは!

iTeen和歌山駅前校の宮井です。

2週続けて教室日記は急遽お休みさせて頂きました。

【教室の様子】

少しずつ秋めいてきたように感じます。

生徒たちとも「涼しくなってきたね」と話をすることが多くなってきたように思います。

また、急に涼しくなったこともあり、来てくれている生徒の中には体調不良でお休みされる子どもも出てきました。子どもの発熱などは本当に予想が出来ませんよね。

指導日振替については原則1週間前としています。しかし、体調不良等予測できない欠席についてはその都度、相談を受けさせてもらっています。また、振替消化については発生月から2か月以内と長い期間を設けさせてもらっています。

【作品紹介】

今回紹介させてもらう生徒作品は「すいか割り」です。

季節的にはもう過ぎてしまったのですが、この作品を作り始めてくれたのが7月初旬でした。色々な仕掛けを入れ、楽しいものを仕上げるには授業だけだと1、2か月はかかってしまいます。今回考えてくれている仕掛けは・・・

・バットを振る動作

・スイカにバットが当たった時の仕掛け

・本当のスイカ割りのように目隠しを表現するのに画面を真っ暗にする工夫をする など

多岐にわたり、色々な仕掛けを考えてくれています。

涼しい時期のスイカ割りも楽しいと思いますので是非体験してみてください!

この作品をWebで確認