神奈川県藤沢市のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)湘南ベース校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!神奈川県藤沢市のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen湘南ベース校」

頑張ったスクラッチ試験!
21 Views
頑張ったスクラッチ試験!

こんにちは!

湘南ベース校です!


プログラミングを教えるにあたり、スクラッチ試験に合格する必要がありました。


どのブロックをどのように使うのか、キャラクターを動かすにはどうしたらいいのかなど、初めてのことばかりで難しく感じることもありましたが、動画を見ながら勉強し、真似をしながらでも作品を完成させることができました。完成したときは、学び以上に楽しさを感じ、大きな達成感も得られました。


今の小学生の子どもたちはスクラッチにも取り組んでいると聞き、単純に「すごいなぁ」と尊敬しています。


私自身も最初は分からないことばかりでしたが、不安にならずに、一緒に学びながら楽しんでいきましょう!