静岡県藤枝市のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)静岡藤枝校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!静岡県藤枝市のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen静岡藤枝校」

十人十色に染まる
73 Views

こんにちは!静岡藤枝校です。

当教室は、小学校1年生から中学2年生のお子さんや成人の方が、学習しています。

個別授業形式なので、「お家から持ってきた質問」「ひらめき・思いつき」などにいつでも寄り添って授業を進めています。

この場合も「プログラミング的思考」「論理的思考」に基づいたコミュニケーションをとっていきます。私は、この2つの「思考」とアウトプットが「プログラミング」であると考えています。

思いを言葉にすることは意外に大変なことですが、とても重要です。これをなくしてコミュニケーションは成立しません。

上手なコミュニケーションは「伝える内容の系統立てた分解」「理解しやすい伝え方」「聴き取り方」などの点がよく考えられています。これらは何度も練習しなくては、上手になりません。

繰り返し様々な場面で、考えていることを「言葉」でアウトプットしてもらうことに重点を置いています。始めのうちは、なかなか考えを口にすることができませんので、少しづつ練習をします。


分かったこと、分からないこと、思いついたこと、やりたいこと・・・・

思いっきり伝えて欲しいのです。そして、一緒に考え、やりたいことを形にしていきましょう。


iTeen静岡藤枝校は「十人十色に染まる」ように心がけています。