東京都世田谷区のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)世田谷上野毛校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!東京都世田谷区のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen世田谷上野毛校」

プログラミング導入編「マインクラフトを用いて」
450 Views

iTeen世田谷上野毛校 田邉です。



現在、土曜日にワークショップで「マインクラフト」通称:マイクラでプログラミングを実施しています。


パソコン、マウスの初心者の方でもやはり「マイクラ」で勉強をしたいとの要望を多く頂きました。


(背景)


パソコンのマイクラでの授業は、3年生以上と制限を設けていることが多くあります。

この理由は、画面の漢字が読み取れないから・・という理由にて多く存在していることが理解できました。

しかし当教室に通っていただいている年長、1年生、2年生は、しっかりとプログラミングを組み立ても出来て、マインクラフトのワークショップに参加して活躍してくれています。

だから、導入編の授業を実施します。


(導入授業の内容)

・マウス、キーボードの操作練習

・ビジュアルプログラミングの組み立て方の学習

(以下マイクラ内)

・キーを使って歩く、ジャンプする⇒ 意外とこれが難しい!!

・ビジュアルプログラミングの組み立て方の演習

・プログラミングの実行の仕方


授業料:3,500円    → 3,000円

※ワークショップへお申込み頂くと、ワークショップの参加料の特典がございます。



導入授業は、土曜日だけではなく平日にも実施します。


まずはお気軽にお問合せをください。



お問い合わせはこちら