東京都世田谷区のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)世田谷上野毛校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!東京都世田谷区のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen世田谷上野毛校」

マイクラでプログラミングを学ぶ【日程追加】
701 Views

こんにちは。

iTeen世田谷上野毛校 田邉です。

お申込みは、コチラ

このたび、3月より、ワークショップを土曜日に定期開催いたしますのでここでお知らせします。


・プログラミングは、面白そうだけど、難しいのでは?

・興味はあるけど、どこからお子様に始めて良いかわからない。

・お子様の興味を確かめたい保護者様 などなど


プログラミングでいろいろなことが出来るということをもっと身近で体感頂けるように、ツールや機材を用いて授業を実施します。


その第一弾として「マインクラフト」でプログラミング授業を実施します。

マインクラフトは、エデュケーションエディションという教育用バージョンを使用します。

操作は、パソコンのマウスとキーボードです。

=======================================

1.マインクラフトでプログラミングを学ぶことのメリットとは?

  何といっても「遊びながら学べることでお子様のモチベーションを維持しやすい」


2.マイクラは今や知らない小学生はいないほどの大人気のゲームで、あの「テトリス」よりも売れた、世界で一番売れているゲームとしてギネスにも認定されている。


3.ただ単にプレイしているだけで勝手にプログラミングが身につくわけではない。

→いつも遊んでいるマイクラでできるというのが、とても導入ハードルが低い。


プログラミングが、小学生のうちに難しく感じると苦手意識が出てしまうので、それは本当に勿体ないです。

===================================================



■日程 各1回限りです。

3月4日(土)※受付終了

3月11日(土)※受付終了

3月18日(土)※受付終了

3月25日(土)※受付終了

4月1日(土) ※受付終了

4月8日(土)※受付終了

※ 各日 14:50~15:50にての開催。

※第二弾の別日のお申込み受付中!お申込みはこちら


=====追加日=====

※応募者多数の為、4月日程追加しました。

上記日程は、同一のミッションを実施します。


■定員

  6名 (各日)


■参加資格

 小学2年生以上とさせて頂きます。

 小学1年生以下は、保護者様ご同伴であればご参加は可能でございます。


■参加費 キャンペーン

 3,500円

     → 価格 1,100円(税込み)

■お申込み方法

 以下のリンクより、お申込みください。折り返しお電話またはメールにてご連絡させて頂きます。

日程を確認にて受付完了となります。

お申込みは、こちらから

尚、定員に達した場合は、別日の日程をご提案させて頂きます。


折り返しのお電話番号は、「03-6432-2794」となります。

日曜日以外は、お申込み翌日にお電話させて頂きます。