東京都世田谷区のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)世田谷上野毛校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!東京都世田谷区のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen世田谷上野毛校」

Scratchアカウントの作成方法(教室とご家庭での継続学習)
549 Views

iTeen世田谷上野毛校 田邉です。


◆教室で作成した作品を、ご自宅で復習!

  ・教室で作成した作品を保護者様プレゼンアウトプット。

  ・途中で授業終了となったので、続きを自宅で作成。

◆ご自宅で作成した作品の分からないところを授業で習う!

  ・HPが減らないんだけど・・・。

  ・タイマーが動かないのですが・・。

  ・敵が動いてくれないんです。


などなど、ご自宅と教室での往復環境で、予習、復習です。


そんなことが出来ちゃうんです。Scratchは、すごいんです。


Scratchのオンラインアカウントの登録をお願いします。

IDとpassの管理、ログイン方法、作品のアップロードの仕方を授業で教えます。

ご自宅の環境で、自分でログインして、自分で作品管理をしてもらいます。

そんなことが出来るんです。iTeenでは!。


以下、Scratchのアカウント方法です。

==========================

Scratchサイト へアクセス。



②ユーザー名とパスワードを入力。

 (英数字のみ使用可能。ひらがな、漢字は使用できません。)


③国を入力(例:JAPAN)


④性別を入力。


⑤メールアドレスを入力。


⑥登録完了。(ここでメモしたIDとPASSでログインしてメモが間違っていないかチェック!)