東京都世田谷区のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)世田谷上野毛校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!東京都世田谷区のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen世田谷上野毛校」

【有言実行】タイピング検定4級おめでとう!!
648 Views

iTeen世田谷上野毛校 田邉です。



おめでとう!!

タイピング検定見事「4級」合格の生徒がでましたーー。

【夏休みに、タイピング検定5級を合格する!!】


4月に目標を定めました。本格的に試験の模擬を始めると

最初は、知らない単語に苦慮しました。ローマ字表記があれば、入力できます。

その分、時間がロスとなります。その為には、知っている文字の速度を

上げるしかない。自分で課題を決め、練習で使用している「寿司打」では、

3000円から、5000円コースへ難易度をあげ、ローマ字表示をさせない。

一文字でも間違えたら終了してしまう「一発勝負」や「速度必須」など

徐々に自分に課題を与えて練習する姿がそこにありました。


夏休みでの受験は、当初の目標は5級でした。

自分への課題が自分を強くした!

7月後半の夏休みに入る直前では、5級の模擬は、毎回合格を取得できるようになりました。

お試しで、4級模擬を実施したところ、初回で合格判定!

教室みんなで「おおおおーーー。すごいーーー」と拍手が沸きました。

だって、講師みんな努力を知っているからです。本人は、少し照れ臭そうでしたね。


夏休み中に、合格証書をもらうためには、8月上旬の申し込み予定でいたため、

安全な5級を受験するか、チャレンジ4級にするか迷うところです。

ご家庭にて、ご相談頂いたところ、「4級にチャレンジします!」と生徒本人の口からチャレンジを聞きました。

そして見事合格!!


田邉と一緒に写真を撮らせてほしいとのお願いにも、快く了承頂けました1枚です。

次は、3級を目指すとのことですが、もうビジネスで活用できる等級に小学生でいるあいだに

突入してくれちゃいそうです。

講師の入力時間よりも短縮なので、各種資料の入力もお手伝いをお願いしたいです。(笑)


プログラミングだけではなく、プログラミングに必要な知識はタイピング、描画、音の編集など、必要なことはすべて授業に取り入れます。


学校の授業で使うパワーポイントも授業で教えたりもしています。

最近はZOOMの操作も多いですね。


お気軽にお問合せくださいませ。