東京都世田谷区のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)世田谷上野毛校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!東京都世田谷区のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen世田谷上野毛校」

【タイピング技能検定】合格インタビュー!!
255 Views

おめでとうございます!!

本校の生徒がタイピング技能検定の6級の試験を受けて、見事合格!!


本校では授業中にプログラミング基礎として、マウス練習やタイピングの練習を行っています。その練習の成果を試すことのできる「タイピング技能検定」という試験があります。

その試験に合格した生徒にインタビューをしてみました。合格者写真


■タイピング技能検定を受けた理由は?

  しっかり級が設定されているので、自分がどのレベルなのかを確かめたいから。

 そして、徐々にステップアップしていきたい。


■検定を受けた印象。緊張した?

 緊張はしていたけど、

 模擬試験とあまり変わらなかったから、落ち着いてできた。

 いつもと変わらずにやればできると思った。

 あと、授業で毎回、模擬試験を受けていたのがよかったと思う。


■タイピングは最初からできた?

 今年の3月から始めたけど、最初は全くできなかった 。

 でも、英語が好きで必死にABCを打ってたら、 途中から打てるようになってきたので楽しく思えてきた。

 また、コロナで休校中にiTeenからパソコンを貸してもらったので、タイピング練習をしてたら、うまくなってた。


■どうやってタイピングが速くなった?

 人差し指で記録更新できなくなってきた。両手で打ってみようとやってみたら、意外とよかった。

 あと、お父さんも両手で打ってたから、それを真似した。


■勉強のポイントやコツを教えてください。

コツとかはなくてABCを打ってたら、基礎ができていたので、それがためになった。

あと、打ちづらい文字とか自分の苦手な文字を何度も練習して、打ちやすいようにしていた。


■今後の目標(次の目標)

小学生の間に、3級をとる!!!


■最後に一言

合格できて嬉しかった

もっとタイピングができるようになりたい。