東京都世田谷区のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)世田谷上野毛校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!東京都世田谷区のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen世田谷上野毛校」

オンライン授業中!
782 Views

iTeen世田谷上野毛校 田邉です。


一部の地域では、学校の再開が開始され始めましたが、東京は、依然と5月末までは、外出自粛制限の解除はならなそうです。

当教室で、オンライン授業を開始いたしました。


ご家庭でご準備していただくものとして

 ・インターネット環境

 ・パソコン

 ・WEBカメラとマイク

 ・設定として、Googleのアカウント 以上です。

ご家庭のパソコンで、まずは教室指定のURLのオンライン教室へ接続頂きスタートです。

WIFIの環境や、画像、マイクの状態で授業が実施できそうかを第一回目は確認する設定日として設けました。

●小学校1年生だからオンライン授業なんてできるのかしら

●接続とか設定とか難しそう

●対面の授業の方が身につく  

ご案内当初は、色々なお声を伺いました。

パソコンが不調だったり、ご準備が間に合わない場合は、授業用パソコンのお貸出しを実施しました。

当初より少し時間はかかってしまいましたが、ようやく先週から授業をスタートすることができました。ご協力頂いた保護者の皆様、この場をお借りして御礼申し上げます。



授業実施後は、以下のような声をLINEまたはメールにて頂戴しました。





オンラインを通じ、少しでも広く楽しい時間を提供できればの想いで開催させて頂きましたが、

「やってよかった」と本当に思いました。なぜなら私自身が、生徒から元気をたくさんもらうことができたからです。自己中心的かもしれませんが、自分が楽しくなければ楽しさは伝わらないと考えています。


なんとが5月末で、緊急事態宣言が解け少しでも早く、元通りの生活になるようにそれまで

みなさまと一緒に頑張らさせていただこうと思います。

よろしくお願い致します。