東京都世田谷区のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)世田谷上野毛校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!東京都世田谷区のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen世田谷上野毛校」

プログラミング教育って
26 Views

iTeen世田谷上野毛校 田邉です。

ご覧いただきありがとうございます。

今日10月5日は、第41回世田谷区たまがわ花火大会が開催されています。



音は、聞こえますが、教室内からは、見ることができないので、打ちあがっている花火をイメージして

プログラミングしてみました:grin:


■「プログラミング教育に関する保護者の意識調査」の結果発表がありました。

小学校での「プログラミング教育必修化」認知は8割超、半年で約20ポイント上昇 。2割弱が「知らなかった(19.7%)」と答えました。

また、「必修化することを知っている」と答えた8割超の保護者に、「必修化することでプログラミング教育に関心を持ったかどうか」をたずねたところ、過半数の保護者が「関心を持った(58.2%)」と答えました。来年度の必修化を目前に、保護者の「プログラミング教育」への関心の高まりがうかがえました。

「プログラミング教育に関心を持った」と答えた保護者に「関心を持ったことで何か行動を起こしたか」を聞いたところ、何らかの行動を起こしたと回答した保護者が合わせて54.9%と過半数を占め、「何もしていない(45.1%)」を上回りました。

詳細は、こちらをCHECK =GMOメディア調べ=


来年度必修化スタートまで、あと半年となりました。

「プログラミングって」なに?

「プログラミングって」なんで必修化になるの?

「プログラミングって」どんなことができるの?

「プログラミングって」身近にどんなものがあるの?

「プログラミングって」将来役にたつの?

耳にする機会が今後増える「プログラミング必修化」では、こんな親子の会話が増えていきます。

お子様に、プログラミングを体感頂いた前後で、上記質問の会話を改めてしてみてください。

きっと答えが変わっていますから・・・。タブン。オソラク。:sweat_smile:


体験会受付中です。10月度は、木曜日と土曜日に開催します。

無料体験授業のお申込みは、コチラ

お申し込み後、教室より日程のをお電話でご連絡させて頂きます。