① 社会人としてのレベルUPによる「強み」
保護者の方が仕事をしていて、「パソコンがもっとできたら・・」と思うことありませんか?コンピューターに慣れておくこと、プログラミングを学ぶことは、社会に出るとき、生徒たちがスタートラインより、一歩でも二歩でも前に行くことになります!
② 職業選択の可能性を広げる「強み」
プログラミングの知識を身につけて、将来IT技術者になる可能性を広げることです!
(日本では、IT技術者不足なので、必要な人材になれる!!)
③ 精神面での「強み」
生徒の強みは、周りが見つけてあげることだと思っています。
自分ではなかなか気づきにくい。周りも当たり前だと思ってしまえば、強みでもなんでもなくなってしまいます。
大切なのは、ささいなことでも「認めてあげて、伝えること(ほめること)」
教室では、生徒と一緒に色々取り組み、アドバイスをして工夫してくと、結果も変わります。
変わってくれば、自分でも工夫するようになります。そこでしっかりとほめてあげる、認めてあげる。そうすると
やればできるんだ!という自信
が少しずつ持てるようになっていきます。
これが一番の強みだと思っています。
保護者の方でも子供に自信を持たせたい、自分のペースでも頑張り続けられる子供になってほしい、そんなことを思っている方は、多いと思います。
今やっている習い事、勉強どう自信をつけていけばいいのかなど、少しでもお役に立てることがあれば、お話しさせて頂きますので、お気軽にご連絡ください!