兵庫県川西市のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)清和台校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!兵庫県川西市のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen清和台校」

夏は楽しいことばかりでウキウキ!
196 Views

みなさん、こんにちはこんばんは!

iTeen運営本部の漆川(しつかわ)と申します。

本日は水落教室長に代わって私が新着ブログをお届けいたします。


そろそろ夏休みですね。

カブトムシを取ったり、花火を見たり、プールに行ったり、、、

楽しいことばっかりでウキウキします。

ここでミニクイズです。


英語でPraying(祈る)という名前を持つ虫はなんでしょう!?

ちょうど動作が祈っているように見える虫です。

分かりますか、きっとわかります。がんばって。

そう!

正解は!!!


カマキリ(mantis, Praying mantis)でした!

鎌をスリスリするのが祈っているように見えるんですね。

英語圏だけではなくて、

日本でもカマキリのことを「オガミムシ」と呼ぶこともあるとか。

他にもカマキリをすり潰して(ギャー!!!)、イボに塗る民間療法があるようで、

「イボムシ」と呼ぶ地域もあるとか。

もうすぐやってくる夏休み、外で遊ぶのも楽しいですが、

一つ目標をもって何かに取り組んでほしいです。

私のおすすめは、「検定にチャレンジ!」

iTeenでは、教室で様々なプログラミング検定のサポートを行っています。

書道の昇段試験のように、一つずつ自分の頑張りを形にしていきませんか?

取得した資格は、内申書や履歴書に書くことのできる努力の証明!

まずは水落教室長にご相談ください。

ではでは、皆様!

また新着ブログにお邪魔しますね。

次のうんちくは面白いよ~~!!