兵庫県川西市のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)清和台校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!兵庫県川西市のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen清和台校」

【検定結果が届きました!】
295 Views

こんにちは :heavy_exclamation_mark:プログラミングスクールiTeen清和台校です :blush:


昨年、12月の年末に2日間の日程で、12名の生徒さんがジュニアプログラミング検定の受験をされました。

2か月間の検定対策授業を行い、これまで学んできた成果を発揮し、見事、全員合格されました :tada:

清和台校では、開校から1年8カ月の間に過去3回の検定を行い、延べ39名の生徒さんが受験に挑戦し、なんと合格率100%:star2:を誇っています。


生徒さんの中には、「検定対策の授業でやってきた問題の方が難しかったから、対策の問題に比べたら検定の問題は簡単に感じたよ:blush:」という力強い意見もありました。

難しく感じたり、焦ったり…時には「大変だなぁ :scream:」と感じることもあったかもしれませんが、皆さん着実に力を付けていきました。


挑戦したことや、対策をやり切ったことは大きな励みになったと思います。

成果として目に見えて受け取ることができるとまた喜びは何倍にもなりますね。


「次はいつ受験があるの:interrobang:」「上の級のバッチは何色がもらえるかな?」と意欲を持って取り組む生徒さんをみているとこちらも嬉しくなります。


次回の検定は6月を予定しています。

生徒さんみんな、これからも一緒に頑張りましょうね:bangbang: