兵庫県川西市のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)清和台校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!兵庫県川西市のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen清和台校」

祝 校舎賞!!
364 Views

こんにちは :heavy_exclamation_mark:プログラミングスクールiTeen清和台校です:blush:


今回は2022年11月に行われましたiTeenコンテストにて、『校舎賞』を受賞した小学6年生の生徒さんの作品紹介をさせて頂きます。

校舎賞とは、本部が選んだ清和台校での1番となります。もちろん、コンテストに参加されたどの生徒さんの作品も素晴らしかったです:exclamation:


今回の作品制作では、Rさんの得意とするイラストをスプライトにしてゲームを制作したい!との構想から始まりました。

iTeen清和台校ではペンタブが2台準備してありますので、そちらでイラストを描くことが出来ます:black_nib:

約3ヶ月間の取組みの中で、イラストを描くソフトの扱い方にも慣れ、キャラクター1つ作る時間も段々と短縮しながら進めていく事が出来ました。

こちらが、コンテストでのプレゼン資料の一部です:point_right:

こちらのURLから実際のゲームを確認する事も出来ます。ぜひ、挑戦してみて下さいね:point_right:

https://scratch.mit.edu/projects/741775415


作品が出来上がった時の、Rさんの達成感でいっぱいの表情はとても素敵でした:relaxed:

今度はVtuberの3Dアバターを作ってみたいなど、また次の挑戦にも繋がったようです。

Rさんは教室に通われて約1年8か月です。

お家ではパソコンをほとんど使われていないので、教室の授業だけになりますが、タイピングはまるでOLさんのようにタッチタイピングでスラスラ打てるようになり、ジュニアプログラミング検定も1級を合格されました:congratulations:

今後のIT社会において、中学・高校のプログラミング必修化の授業においても、Rさんのスキルは大いに役立つはずです。


iTeen清和台校では、個別授業を行っておりますのでお子様のペースに合わせて授業を行っております。

冬キャンペーンも行っておりますので、ITに興味がある方は是非一度体験にお越しください!

楽しい先生たちがお待ちしています♪