兵庫県川西市のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)清和台校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!兵庫県川西市のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen清和台校」

2022 コンテスト「iTeenエキスポ」
431 Views

こんにちは :exclamation:プログラミングスクールiTeen清和台校です:relaxed:

約1か月前となりますが、iTeen全体でのコンテスト「iTeenエキスポ」参加の様子をお伝えしたいと思います。

今回はメタバース空間「cluster」内での展示会形式となり、参加するにはそれぞれがアカウントを作りアバターを準備します。

教室では、先生2人がアカウントを作成しアバターを作りました。生徒さんはどの先生が作ったものか分かるかな:interrobang:

アバター作成はそれぞれ個性が出せたり、趣向が出たりと作る時には意外とこだわりが出て、「あーだこーだ」と言いながらかなり楽しみながら作成しました♪

今回、皆様に通知していた展示ルーム名が変更になっている事が当日スタートしてから分かり、その後の入室もアクセスが集中し上手く動作しないなどが不備があり、ご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ございませんでした。

教室では時々動きがおかしかったり展示内容が見れなかったりとありましたが、クラスター内を走り回ったり、他の先生アバターを見つけてご挨拶のエモートを送ったり、いいポーズでスクリーンショットを撮ろうとしたりと楽しむことができました。




今後、様々なところで使用されると思われるメタバース空間での展示会はとっても良い経験になったと思います:blush:

ご参加下さいました皆さま、ありがとうございました:exclamation: