兵庫県川西市のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)清和台校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!兵庫県川西市のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen清和台校」

ハロウィンナイト☆
394 Views

こんにちは :exclamation:プログラミングスクールiTeen清和台校です:blush:


すっかり秋めいてきたので、教室の生徒さんと一緒に「今度はどんな壁面にしようかな~❓」と相談していました。そんな様子を見ていて下さった保護者さまが、素敵な本を貸して下さいました。


素敵な本を貸して下さった保護者さまのおすすめ絵本

【保護者さま編】お気に入りの絵本を紹介します!こちら(過去の記事にリンクします):point_right:https://iteen.jp/schools/seiwadai/article/6985


その名も「世界一たのしい!切り絵ブック」(角川書店)です。


この本は、「こんなに素敵な切り絵が、こんな風に作れるんだ~!」と感動する1冊です。

(抽象的でごめんなさい。切り紙は、紙とはさみがあればすぐに始めることができる、とっても楽しいクラフトだったんだ!と改めて感じることができる1冊です)

すっかり切り絵の面白さにはまり、教室用にも同じ本を購入しました:heavy_exclamation_mark:

教室のお友達は本棚にあるよ。ぜひ手に取って、自習時間に作ってみてね:scissors::jack_o_lantern::ghost:

こちらは、お友達が作ってくれた作品たちです。



教室に来られたら、ハロウィンナイトな教室の壁面を見てみてね:full_moon_with_face: