兵庫県川西市のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)清和台校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!兵庫県川西市のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen清和台校」

プログラミングの授業について
66 Views

こんにちは!プログラミングスクールiTeen清和台校です:blush:


体験に来て下さる保護者さまから、「プログラミング教室の授業はどんな時間配分で授業が進みますか?」という質問をいただくことがあります。今回は清和台校での授業内容について紹介したいと思います。

まずは、基本の時間割はこんな感じになっています:eyes:


タイピングは、正しい指使いができるよう【ホームポジション】を大切にしながら、キーボードを見ずに文字を打てるようになる【タッチタイピング】という技を身に付けていけるように練習をしています。将来、学生さんになっても、大人になっても必ず必要になる力になります:thumbsup:


また、ネットリテラシーというIT社会で活躍するために必要なスキル、個人情報を大切に扱うための勉強や、USBを使ってファイルを保存する練習も並行して行うことで、パソコンをうまく使う力も同時に養っていきます:computer:


プログラミング学習では、ほとんどのお子さんがScratchを使用して学習し、それぞれのお子さんの力に合った方法で基礎から応用まで学べるようにしています。

講師1人に対して、生徒さん3人までの個別指導で、一人ひとりのペースに合わせて指導しています。


プログラミングを勉強してわかった時は「なるほど!そういうことか… :satisfied:」「ひらめいた! :smirk:」と言って嬉しそうに話してくれます。


初めはパソコンやプログラミングのことを何も知らなかったお子さまでも、今では自分でゲームを作れるようになった生徒さんもおられます:blush:

入室時の検温や、マウスとキーボードなどの消毒などを徹底しております。体験授業の際も十分に対策を行っていますので、安心してお越しくださいね:exclamation: