神奈川県横浜市戸塚区のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)西武東戸塚S.C.校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!神奈川県横浜市戸塚区のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen西武東戸塚S.C.校」

学習環境について
895 Views
学習環境について

こんにちは、iTeen西武東戸塚S.C.校の大崎です。

本日は教室の学習環境を説明します。


写真右側ですが、基本構成として生徒1人につき、

・生徒用演習PC


・生徒用演習ディスプレイ(27インチ)


・ペンタブレット


を配置しています。

大きな画面だと目が疲れないですし、2人以上で一緒に画面で確認する場合はやりやすいです。


左側には、講師説明用のディスプレイがあります。

左側のディスプレイで教材や作成中のプログラムの完成コードを参照しながら、右側のPCで演習を行います。


現在、幼稚園の年長さんから中学2年生までの生徒が在籍しております。

お子様の手の大きさは年齢により違いますので、大きいマウスと小さいマウスの2種類を用意しております。


現在はこの構成で3セット用意しております。


他にも、ロボットの制御を体験できるようCodey Rocky(コーディーロッキー)というロボットを用意しています。

この演習のときは、特に男の子は盛り上がります。LEDを光らせたり、車輪が回って前後に動かしたりできます。


Scratchで作成した作品の中に自分で弾いたBGMを取り込むための電子ピアノも用意しています。

ピアノを習っている生徒さんも多く、先日も発表会のために練習している曲をそのまま自作ゲームに取り込む体験をしました。


生徒の皆さんが楽しみながらプログラムを学び、イラスト作成や音楽作成をして作品づくりをしております。

自分で作りたいことを考えて、実際に手を動かして作ることはとても楽しいので、生き生きと学べる環境を用意したいと考えております。


ご興味ございましたらぜひ体験授業にお越しください。


※お車でいらっしゃる場合は、西武東戸塚S.C.のP2駐車場が便利です。

 5Fの駐車場入り口から入ってすぐ右側です。