岡山県岡山市南区のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)岡山豊成校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!岡山県岡山市南区のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen岡山豊成校」

8月8日イコニコイベント無事開催しました!
900 Views
8月8日イコニコイベント無事開催しました!

皆さん、こんにちは!iTeen岡山豊成校の西本です。

8月ももうすぐで半分ですね~…。皆さんはもう夏休みの宿題はもう終わりましたか?

終わる直前になって慌てるよりも、今のうちに片付けて夏休みの思い出を沢山作りましょうね!:fireworks:


さて、岡山豊成校では8月8日(土)にイコニコで無料体験イベントを実施しました。

今回はScratchを使い簡単なミニゲームをスタッフと一緒に作っていく体験をしました。


最近コロナの勢いがまた強くなってきた影響か、なかなか人通りが少なくて不安でしたがそれでもイベントに参加して下さった方がいらっしゃいました!



今回参加して下さった方は、プログラミングの経験者で時々Scratchを使ってゲームを作ったりしているとのことでした。

イベントで用意したプログラムも説明を少し聞いただけでスラスラとかなりのペースで組み上げていき大体20~30分ほどで完成しました。

その後は余った時間を使ってゲームの中のキャラクターの大きさや移動する速さなどを変えたりして自分好みのゲームを作っていました。


今回のイベントに参加して下さった方は「すごく楽しかった!またやりたい」と元気よく答えてくれました:satisfied:いつものことではありますが、この感想を頂けるだけでイベントを開催できて本当に良かったなと思いますね。


イベントに参加して下さった皆様、暑い中本当にありがとうございました!

次回のイベントでは今回のイベントよりも楽しいイベントになれるように頑張ります!


--------------------------------------

無料体験授業も随時受付中です。

もしご興味がありましたら

こちらのフォームから気軽にお問い合わせください!

場所  iTeen豊成校(岡山市南区豊成3丁目24番15号)

電話番号 0120-370-270