岡山県岡山市南区のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)岡山豊成校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!岡山県岡山市南区のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen岡山豊成校」

イコニコイベント無事開催できました!
659 Views
イコニコイベント無事開催できました!

皆さん、こんにちは!iTeen岡山豊成校の西本です:smiley:

もうすぐ7月が終わり、8月が始まりますね~。

今もまだ梅雨が開けないことが少し不安です:umbrella:8月は一体どうなってしまうんでしょうか…?


さて、岡山豊成校では7月23日(木)イコットニコットでプログラミング無料体験会を実施いたしました!

当日はコロナの影響もあってか人通りもあまり多くはなかったのですが、それでも5名の体験者が来られました!


今回のイベントではスクラッチを使って簡単なシューティングゲームを実際に作ってもらう体験をしました。

参加者の中には、スクラッチの経験者の方やまだ5歳の男の子も参加してくれました。5歳の男の子は恥ずかしがりながらもお母さんと一緒に頑張ってゲームを作ってくれました。

経験者の方はお題に沿ってスラスラとプログラムを組んで、早い段階で完成した後空いた時間を使って自分なりにゲームをアレンジして楽しんでいました:blush:


最近、コロナウイルスに感染してしまう人がまた多くなってきて正直このイベントに参加して頂ける方が来られるか不安でした。

それでも、暑い中参加していただいて本当にありがたい1日でした。

参加して下さった方全員「楽しかった!」とか「またやりたい!」と言っていただいてとても嬉しかったです。

次回のイベントでは、今回よりもっとたくさんの方に参加していただけるように頑張ります!


イベントに参加して下さった皆様、暑い中本当にありがとうございました:laughing:


--------------------------------------

無料体験授業も随時受付中です。

もしご興味がありましたら

こちらのフォームから気軽にお問い合わせください!

場所  iTeen豊成校(岡山市南区豊成3丁目24番15号)

電話番号 0120-370-270