岡山県岡山市南区のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)岡山豊成校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!岡山県岡山市南区のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen岡山豊成校」

教室のかわいいロボットたち
764 Views
教室のかわいいロボットたち

皆さん、こんにちは!岡山豊成校の西本です

今回は当教室に置いてあるロボットたちの紹介を軽くしたいと思います。

まず最初は左の車型のロボット『mBot』です!

このロボットはScratchの拡張機能をつかって連動することで、自分でプログラムを組んでリモコン操作で動かすことができます!

自分でScratchを使ってロボットのプログラムを組むので、ロボットやラジコンが大好きなお子さんは特に楽しく学べるのではないでしょうか?

お次は右のイモムシ型のロボット『コード・A・ピラー』です

こちらのロボットは胴体がたくさんのブロックでつながっていてそのブロック一つ一つにマークが書いてあります。

このマークに応じてロボットが前に進んだり右に回ったりなどの行動をします。

ブロックを自分の好きなように組み合わせる事ができるので様々な動きをさせることができます。

まだパソコンの経験がないお子さんは、まずこのロボットでプログラミング的思考を身につけるといいかもしれないですね!

当教室では無料体験授業を随時受け付ておりますが、どんなお子さんでも十分に楽しんでいただけるようにこのロボットたちやゲームなど色んなものを用意しております。

もし気になる方がいらっしゃれば

こちらのフォームから気軽にお問い合わせください!

場所  iTeen豊成校(岡山市南区豊成3丁目24番15号)

電話番号 0120-370-270