兵庫県西宮市のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)西宮津門校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!兵庫県西宮市のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen西宮津門校」

【ニュース】文科省がプログラミング教育の研究教材を公開!!!
472 Views

2020年から小学校で必修化となるプログラミング教育ですが着々と準備が進んでいるようです。

今回は文部科学省から「小学校プログラミング教育に関する研究教材」が公開されました。

研究教材は学校で実際に授業をする先生向け「指導例」「プログラミング教育の狙い」「基本操作のおさらい」などが書かれた資料です。指導案や参考資料もあるので先生のスキルアップが目標のように感じますね☺

映像資料はYouTube、テキスト教材は文部科学省webサイトでみることができるので興味のある方はぜひ御覧ください!


ちなみに研究教材に出てくるScratch(スクラッチ)iTeen西宮津門校でも導入しています。「どんなことを学校の授業で習うのか?」「全然パソコンを使ったことがない...」といった不安をお持ちの方はぜひ教室まで遊びにきてください!無料体験授業のご予約も受付中です♪


iTeen西宮津門校

0798-26-2170

体験お申し込み