兵庫県西宮市のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)西宮津門校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!兵庫県西宮市のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen西宮津門校」

カウンセリングについて
213 Views

昨日の講習で「カウンセリング」について学びました。


カウンセリングという言葉はたくさん聞いたことがありますが、

実際にどんなことをするのか

それをすることによってどんな効果があるのか


全くといっていいほど知りませんでした。

今回の講習をそういったことを学ぶことができました。


まずカウンセリングとは何なのでしょうか。


カウンセリングとは、相手が持つ問題や悩みに対して、専門的な知識や技術を用いて、行われる相談援助のことを指します。


めちゃくちゃ簡単に言うと、相手の問題や悩みを少しでも軽くしよう!

てことです!


講習を受けているうちに、カウンセリングの大切さ、重要さを知ることができました。


まだまだカウンセリングについて勉強を始めたばかりなので、知識も技術もありませんが、少しづつ学んでいき、今通って頂いている生徒様の心の拠り所になることを約束いたします。


人は少なからずそれぞれの悩みや問題を抱えています。

その全ての悩みや問題を解決できるわけではありませんが、

せめて今通ってくださっている生徒様の悩み、問題を少しでも軽くできればと思います。


プログラミングの技術だけでなく、これからの生き方や考え方に対して少しでもいい影響を与えることができるよう取り組んで参ります。


「先生にお話してよかった!」

「先生のおかげで解決した!」

そう言ってもらえるようになります。


そして、その生徒様がお友達の力になりいい影響を与えられるようになってもらえるよう、私が身につけたものを全てお伝えさせていただきます。


iTeen西宮津門校は、プログラミングに加え、挨拶指導やコミュニケーションなどについてもご指導させて頂いております。


他のプログラミング教室ではやっていないようなことをたくさん取り組んでいます。


少しでも生徒様の将来の選択肢を広げるお手伝いをさせて頂いております。


少しでもご興味があれば、ぜひ体験授業にお越しくださいませ。


夏祭りイベントのお申し込みと受け付けております!

期限が近くなってきておりますので、お早めのお申し込みを!


iTeen西宮津門校講師一同お待ちしております!