兵庫県西宮市のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)西宮津門校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!兵庫県西宮市のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen西宮津門校」

ゲームの説明書
232 Views

こんにちは!iTeen西宮津門校です!

今回は西宮津門校で使っているゲーム説明書のご紹介です♪


Scratchやタイピング練習にも慣れてくると自分のゲームを作成する機会が増えて来ます。

そんな時に西宮津門校ではまずゲームの説明を手書きで作ってもらいます。

自分のゲームに出てくるキャラクターのデザインアクション操作方法完成までの時間を考えてプリントに記入していきます。メリットとしては自分のイメージをまとめることができ、目指しているゴールを明確にすることでより良い作品ができやすいです。また、完成までにかかる時間を考えることで次に同じ様な作品を作る時にどれくらいの目安で時間を取ればよいかわかりますね♪

この説明書は完成するまでドンドン書き足して、書き直して使っていきます。修正をすることは良いことで、予想していなかったことや効率的にできることを発見することが大切です。閃く力・気がつける強さを鍛えていきましょう♪


iTeen西宮津門校