やる前から「うまくいく」と信じ込む
「ちゃんとやれ!ではなく具体的に伝える」
皆さんは、うまくいっている人がどんなことを考えているのかを考えたことはありますか?
何かに挑戦するとき、悩んだとき、人と向き合うとき。
どんなことを考えて取り組んでいるのか知っていますか?
もしあなたがうまくいっている人ならどんなことを考えていますか?
今回は、うまくいく人が何かに挑戦するときに考えていることをご紹介します。
ご紹介したことを実践していけば、あなたも「うまくいく人」に一歩近づけることでしょう。
では早速。
うまくいく人が何かに挑戦するときに、考えていることとは
「やる前からうまくいくと信じ込む」ことです。
大体の人は、何かに成功したときや結果を出せたときに自信がつくと思います。
うまくいく人は、全くの逆で成功する前や結果を出す前から「必ずうまくいく」という絶対的な自信を持っているんです。
前者の問題点として、結果が出せればいいのですが、結果が出せなければずっと自信が持てないままになるんです。
それに対して後者は、今の現実に目を向けるのではなく、理想の未来を思い描き、必ず実現できると信じ、その絶対的な自信が、大きな結果を引っ張ってくるのです。
絶対的な自信を持つことで、その後の行動にもいい影響を与えてくれるのです。
「うまくいくという根拠は?」と疑問に持たれるかも知れません。
その疑問にお答えすると、根拠なんかありません。
もっと言うと、根拠なんかいりません。
根拠を持つことも大切ですが、自信を持つ上で根拠は無いほうがいいのです。
根拠がある自信は、その根拠が崩されると自信を無くしてしまうことになります。
が、根拠がない自信というのは、崩しようがありません。
無いものを壊せないのと一緒です。
はじめてのことでも、苦手なことでも
「絶対に成功する」
「絶対に結果を出せる」
と自信を持って取り組んでいきましょう。
それがうまくいっている人が何かに挑戦するときに考えていることです。
当教室の生徒様でも、
「どうせ出来ない」
「絶対に無理」
とやる前からネガティブなことを考えてしまう子もいます。
そんな時には決まって、
「やる前からそんなことを考えていると本当にできないよ」とお声がけしています。
実際やる前に「絶対にできる!」と「どうせ無理」と考えている子は結果にものすごい差があります。
自信が無い子でも、素晴らしい能力はあるのですが、自信が無い故になかなか発揮が出来ません。
それぐらい自信というのは大切なんです。
はじめてのことでも、苦手なことでもとにかく自信を持って取り組んでもらうようにご指導はさせていただいています。
とにかく絶対的な自信を持つこと。
自信を持って取り組むことで、思い描いた未来を手に入れる事ができるでしょう。