「才能を使う人生、使わない人生」
皆さんは、自分にはどんな才能があるか知っていますか?
知っている人も知らない人もいるでしょう。
もし自分にはこんな才能があると知ることができた人は、その才能を使って生きていますか?
今回は、才能を使う人生、使わない人生の違いをご紹介いたします。
まずは才能を使わない人生から。
よくあるのが、なんとなく就職して、なんとなく仕事をして生きていくこと。
あるいは、親がしていた仕事をそのまま引き継いで、生きていくこと。
本当にやりたいことではなかったけど、特にしたいこともなかったからやっている状態。
この生き方は安定して不安が少ないけど、不満もセットでついてきます。
それにワクワクすることも少ないでしょう。
人に言われた通りにやる敷かれたレールを走るのは、安定はするし、不安も少ないけど、あなたの人生と言えるのでしょうか。
もちろんこの生き方が悪いわけではありませんし、こっちの生き方の方がいいという人の方が多いのではないでしょうか。
次に才能を使う人生。
自分の才能を使って仕事が出来るので、ワクワクすることから始まります。
「今日はどんなワクワクすることをしようか」
という風に、自分にしかできない仕事があって、それを出来る喜びを噛みしめて1日が始まるんです。
才能を使って生きているので、同じように才能を使って生きている人が集まってきます。
さらに才能を使って生きる人生の楽しさを知っているので、才能をさらに伸ばすための投資を惜しみません。
ますます才能に磨きがかかっていくので、よりワクワクして生きることができるんです。
どうですか?
才能を使わずに生きる人生と、使って生きる人生の違いは。
かなりの差がありますよね。
才能を使わない人生もいいと思います。
ただもったいないのが、才能を使わないが故に使わない人生しか歩めないということです。
自分の才能を見つけ、才能を使って生きている人は、使わずに生きるか使って生きるかを選ぶことが出来るんです。
この違いはかなり大きいと思います。
安定して不安が少ないけど、不満がついてくる人生。
ワクワクして喜びを噛みしめることが出来る人生。
好きな方を選べるんです。
人によってどっちが幸せかは分かれてきます。
それなら選択肢が少ないよりかは多い方がいいですよね。
当教室では、使わない人生しか生きられない。ということがないように才能を見つけるお手伝いをさせていただいています。
将来、選択肢が少なくて困るのでなく、選択肢を増やせるように子供のうちから才能を見つけてもらっています。
才能に気づくのは最終的には本人ですが、客観的な意見、ヒント、アドバイスをお伝えさせていただいております。
才能を使わないで生きる人生、使って生きる人生の好きな方を選べるよう精一杯お手伝いさせていただきます。