「伸びる二十代は、脳みそに投資する。
沈む二十代は、ちょこちょこ貯金する。」
みなさんは二十代の時、どんなことにお金を使っていましたか?
趣味?遊び?勉強?
色々なことに使ってきたと思います。
中には、ほとんど使ってこなかったという方もいらっしゃると思います。
今回は、伸びる二十代と、沈む二十代のお金の使いかたの違いをご紹介いたします。
タイトルにもある通り、伸びる二十代は、脳みそに投資し、沈む二十代は、ちょこちょこ貯金をする。です。
投資といってもたくさんの種類がありますよね。
株やFXなどなど。
今回は、そういった投資ではなく知識の部分への投資になります。
株やFXを使い、短い期間でお金を稼ぐのも悪くはないですが、どうしてもリスクが高くなってしまいます。
リスクを冒してやってみたものの、少ない金額しか稼げなかったり、むしろお金が減ったりしてしまうこともあります。
脳みそへの投資というのは、ローリスク、ハイリターンでできるものなんです。
株やFXで使う100万円は、一瞬で消えたり上下したりしますが、脳みそへの投資で100万円使うとなると、かなりの効果が期待できます。
本であれば、かなりの数が買えますし、有料のセミナーにもかなりの数に参加できます。
貯金することも、株やFXに投資をすることももちろん悪いことではありません。
でも、二十代という少ない時間で、リスクを冒すぐらいなら、少ないリスクでできる脳みそへ投資をして、年収を増やす方が効率がいいと思いませんか?
私自身も、お金を使ってでもそういった講習に参加しなさい。と言われた経験があります。
知識を得ることはもちろん、そういった講習に出ることで、新しい出会いもありましたし、普段関わらないような職種の人たちとお話しすることができました。
講習での知識だけでなく、そこで出会った人たちからさらに知識を得ることもできます。
払ったお金以上の知識、経験を得ることもできました。
そういった面でもローリスク、ハイリターンなのではないでしょうか。
株やFXをする上でも知識というのは必要です。
知識を得るためにまずは脳みそへの投資をしてみるのもいいと思います。
あなたはどんなことにお金を使っていますか?
もし使っていないや、貯金に回しているというのならば、あなた自身への投資に使ってみてはいかがでしょうか。
お金を払ってまで得た知識は必ず役に立つはずです。