兵庫県西宮市のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)西宮津門校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!兵庫県西宮市のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen西宮津門校」

伸びる20代の生き方
302 Views
「有言実行が信用を作る」

皆さんは、人からの信用を得るためにどんなことをしていますか?


生きていく上で、人からの信用というのは必要不可欠なものですよね。

信用を得るために、たくさん努力をされていることでしょう。


本のタイトルでは、20代とありますが、年代関係なく信用を得るための方法を一つご紹介いたします。


それが今回の題目で「有言実行が信用を作る」ということです。


詳しく説明しなくても、理解、納得はしていただけると思います。


まず「有言実行」とは、言ったことは必ず実行すること。を意味します。

知っている人も多いでしょう。


人から信用されている人は、過去に発言したことを必ず実行する人なのです。

言葉が信用を生むのではなく、行為、行動が信用を生むのです。


周りに、口だけが達者な人っていませんか?

もしいるとしたら、その人は周りの人に信用されていますか?

あなた自身はその人を信用できますか?


話はうまいし、筋も通ってるけど、いまいち信用しきれない。と思ってしまう方はいませんか?


そう思ってしまう理由として、発言に対して行動が伴っていないため、そう思ってしまうのです。


いやー、もったいないですよね。

口はうまいのに行動しないから、人からの信用を得ることが出来ない。


一つの知識を学び、それを実行に移す。

それを繰り返していくと、その人の言葉には厚みや、重みが出てきます。


知識と行動を一致させることで、人からの信用を得ることができるのです。


分かっていても、なかなか行動に移せない人もいると思います。

一つの方法として、人前で宣言をしてみてもいいでしょう。


「私は〇〇を実行します」と宣言するのです。

人前で宣言した以上やらなければならない気持ちが嫌でも出てくるはずです。


そして有言実行するために、必死で努力をする。

その努力は必ず実ります。


そうなれば自然と周りからの信用を得ることができるでしょう。


信用は生きていく上で必要なものです。

信用を得るために、有言実行を意識してください。


生徒様にも、有言実行するメリット、しなかった時のデメリットはお話させていただいています。


口だけの大人になるか、言ったことを必ず実行する大人になるのか。

どちらがいいのかは一目瞭然ですよね。


人からの信用を得ることができる大人になっていただけるように精一杯お手伝いさせていただいています。


最後に私が好きなYouTuberの名言を載せておきますね。

「人の心は発言では動かない。人の心を動かすのは行動」