兵庫県西宮市のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)西宮津門校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!兵庫県西宮市のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen西宮津門校」

当たり前だけどなかなかできないほめ方のルール
286 Views

「この人に褒められたい!と思われる人になろう」


皆さんはどんな人に褒められると嬉しいですか?


大抵の人は自分が尊敬している人、憧れている人から褒めてもらいたいと思っているのではないのでしょうか?


逆にこの人に褒められても別に何とも。と思う人もいると思います。


今回は自分が褒める側に立ったとき、褒められて嬉しいと思ってもらえる確率を上げる方法をご紹介します。


最初に質問をしたように、

「褒められたい!と思われる人になる」ことです。


言うだけならば簡単なんですが、実際になるには時間がかかってしまいます。


なので長い目で見てもらう必要があります。


この人に褒められたいと思ってもらえる1番の近道は、自分の魅力を高めることです。


自分に自信がない人や、魅力がない人から褒められても何とも思わない方のほうが多いのではないでしょうか?


それと一緒で自分に魅力がなければ、相手に気持ちが伝わりにくくなってしまいます。


では、魅力を高めるにはどうしたらいいのか。


沢山の方法がありますが、例えば、社会的地位を築くことも一つの方法ですし、

人間性を磨くことも方法の一つです。


その中で1番大切なのが、自分で自分を大好きになることです。


少なからず魅力を持っている人っていうのは、自信に満ち溢れています。

その理由がやっぱり自分のことが大好きなんだからだと思います。


自分のことを好きになり、自信を持ち、そして周りの人を楽しませる。


そうする事で魅力というのは持てるのではないでしょうか。


正直私自身、まだまだ魅力がある人間になれているとは思いません。


私の授業を受けてくれている生徒の憧れの存在、尊敬をしている人になれるように、魅力を高める努力をしていきます。