兵庫県西宮市のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)西宮津門校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!兵庫県西宮市のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen西宮津門校」

自分の集中力を知る!!
297 Views

一流の人が他人の見ていない時にやっていること

 千田琢哉 著

自分の集中の持続力を知り、それにあったことをやる。


お子様の集中力がどれくらい続くのかご存知でしょうか?

そしてその時間は同じなのでしょうか?


勉強。遊び。テレビを見る。など

時間は違っていると思います。

その時間をご両親様が知っていると、より効果がでます。

それはどうしてなのか。


勉強に集中できる時間が15分ならば、15分間勉強の時間を作る

机の上には勉強道具しか置かず、周りもテレビを消したり環境を整える。

こうすることで、そのことだけに取り組める時間を作ってあげることです。

15分しか集中出来ないのに1時間の時間だったらどうなるでしょうか?

容易に想像できますよね。

1時間出来るようになってほしいのなら間を開けて

15分を4回行えば1時間になりますよね。


なので、お子様の集中力に合わせた時間設定が必要なのです。

やることに時間を合わせるとただしんどい時間になってしまいます。

こんな工夫で、やることが集中できてる状態でできるのです。


当教室ではプログラミング+挨拶や考え方+タイピングを授業に取り入れています。

そして目標設定だったり、競争だったり色々な要素があります。

どうしてそんな仕組みなのか?

それは・・・・・・・

あーっとお時間が来てしまいました。


お答えを知りたいと思われたならぜひ体験授業にお申し込みください。

お待ちしております。