人生を変えた贈り物
アンソニー・ロビンス著
押しつぶされそうな状況を一変させる。
人生で、自分ではどうしようもないこと、なかなか結果がでなかったこと
そんな、苦しい状況を経験されたことはあるでしょうか?
そんな時にどうすれば乗り越えられるか
乗り越えるヒントが隠されています。
もちろんそんな時に出来る方法は他にもあります。
そこから逃げること・・・
人間は心が苦しむと体や色々なところに影響されます。
わかりやすく言えば鬱ですね。
自分を守る為に逃げることも時には必要です。
しかし、そんな苦しい状況を乗り越える方法もあります。
乗り越えて行く人間は考え方がポジティブなのです。
失敗や良くない経験を重ねていればネガティブになっていきます。
その経験が自分に刷り込まれて思い込んでしまいます。
私もそんな螺旋に巻き込まれた一人ですね(笑)
ではどうしていくのか?
ここが大切です。
「~が出来ない。~の結果がでない」ことに対して
「~出来るために何をする」「結果を出すためにどう行動変えてみる」
と思い込むこと。
現状のやった結果でしかない。では違うやり方でやってみる。
今回出来なかった方法が見つかった。
と暗示のように思い込みやってみる。
過去から未来に目をむける。
初めはとても苦しいです。慣れていないので当然ですね。
少しずつ変化して、慣れてしまえば楽になるものでしょう。
生徒様たちに自分が経験している辛いことを味わわせることをしたくはないです。
保護者様ももちろん同様のお考えだと思います。
そこで私共と一緒にお子様へのお声掛けを
良くするにはどうしよう!
とポジティブな考え方を出来るようにしてみませんか?
多感な時期のお子様だからこそお手伝いしていきます。
それは宝物であるお子様の未来の為に。