兵庫県西宮市のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)西宮津門校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!兵庫県西宮市のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen西宮津門校」

洞察力の原点
326 Views

「良いとりあえず」 

「とりあえず」という言葉は一度は口にした事はあると思います。

なんとなしに言っている「とりあえず」という言葉。

使い方によっては良い影響を及ぼしたり、悪い影響を及ぼしたりします。

例えば、初めてのことに挑戦するとき。

初めてのことに不安を感じる人が大概だとおもいます。

そこで、「まだ自分には早いからやめておこう」と挑戦しない人。

「とりあえずやってみよう。何か知ることが出来るかもしれない」

と挑戦する人。

どちらの方がいいですか?

大体の人は後者を選ぶのではないでしょうか?

私も後者を選びます。

成長する人や、成功している人は

「とりあえずやってみる」

ということを大切にしているのではないでしょうか?

失敗してもいいんです。

とりあえずやってみましょう。

挑戦し続ける事が大事なんです。

最初から成功の道が見えている人はこの世の中にはいません。

生徒様にも何事にも「とりあえず」挑戦してもらうことを大切にしてもらっています。

出来るか分からない。出来なかったらどうしよう。

そういった不安を持つ生徒様もいます。

そういう時に「とりあえず挑戦しみよう。出来なくても、出来るようなるきっかけが見つかるかもしれないよ」

と教えていきます。

私自身も、何事にもとりあえず挑戦し続けていきます。

生徒様の良い見本になれるように、努力していきます。