兵庫県西宮市のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)西宮津門校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!兵庫県西宮市のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen西宮津門校」

一瞬で心が通う言葉がけの習慣
333 Views

「挨拶の持つ本来の意味」


皆さんは挨拶をしますか?

している人が大半だと思います。


ただその挨拶は相手のことを想ってできていますか?

相手の目を見ていますか?

体は相手の方に向けていますか?

背筋を伸ばして挨拶をしていますか?


挨拶というのはただ言葉を発するだけではありません。

体の向き、目線、姿勢。

これら全てを意識しなければ想いというのは伝わりません。


挨拶はコミュニケーションの第一歩です。

適当な挨拶をする人と仲良くなりたいと思いますか?

少なくとも私は思いません。


挨拶というのは最高の自分を伝えるたった一度のチャンスなのです。

そのチャンスを逃さないためにも普段から意識してする事が大事になってきます。


私も最初は出来ていませんでした。

ただ挨拶の重要性、これから先の人間関係に繋がるということを知り、意識して挨拶をするようになりました。

相手のほうを向き、目を見る、そして名前を呼んで挨拶をする。

たったこれだけのことでいい印象を持ってもらえたり、人間関係も良くなってきました。

良いことづくしですね!笑


挨拶を出来ていて損をする事は絶対にありません。

生徒様にも挨拶の指導を力を入れてさせて頂いています。

少しでも早く先の人生を豊かにしてもらうために。

そして「挨拶を出来るようになっていて良かったな」と思ってもらえるように頑張っていきます。