兵庫県西宮市のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)西宮津門校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!兵庫県西宮市のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen西宮津門校」

人生を豊かにする「挨拶」やってみませんか?
309 Views

「ご挨拶の法則」林田正光著


当教室では挨拶を大切にしております。

プログラミング+人としての価値も大切にしているからです。

人との関わりの中でまず最初に行うこと

それが「挨拶」ですね。

「挨拶」から全てが始まるのです。


挨拶をする人・しない人

どちらが仲良くなれると感じますか?

どちらが良い印象に見えますか?

どちらが感じよく聞こえますか?

そんなの明確ですよね?

挨拶行うことで色んなものが見えてきます。

人を大切にする人・人間関係・社交性・品格・体調など

分かる人に全て見透かされてしまいます。

また、当校でもさらに良くするためにポイントにしていることがあります。

それは「名前を先に呼ぶ」「笑顔」そして「相手の目をみる」です。


名前を先に呼ぶことで、あなたに挨拶しています。

そしてその人を「承認」していることとなります。

人は他の人から「認められること」がとても心に響きます。

それが相手にとってすごく大きいことなのです。

「笑顔」で挨拶されるとこちらも安心してきます。

「相手の目をみることで」よりあなたに興味をもっている


このポイントをすることで、自分の心を開き、

それが、相手の心を開くことになります。

簡単なことで、すぐにでも実践できることですよね?

ここの生徒様達も気持ちの良い挨拶ができるようになっています。


この「挨拶」を通われるている生徒様に伝え、より実践できるよう

お手伝いをして、これから幸せな「人生」作りの基礎となることに確信を

もっています。

おうちでもできることなので皆様もぜひ子供たちのためにやってみて

くださいね。