「運のいい人、悪い人」
何かに挑戦して失敗した時「運が悪かった」
成功した時「運が良かった」と思うことはありませんか?
あながち間違いではないのですが、世の中には「運のいい人」「運の悪い人」が存在します。
この人たちはどう違うのか?
それは結局物事や起きてしまったことに対する考え方だけなんです。
人生を幸せに生きるには3つのものが必要です。
1.「自分で変えられないものを受け入れる強さ」
2.「変えられるものを変えていく勇気」
3.「その違いを見分ける賢さ」の3つになります。
望んでいない事が起きた時に「どうして自分はこんなに運が悪いんだろう」で終わらせてはいませんか?
それだとますます運が悪くなっていきます。
逆に「ここから、何をすれば良くなるんだろう」と考えるだけでいい運を引き寄せる事ができます。
当教室では授業の終わりにフィードバックというものを生徒様には考えて伝えてもらっています。
今回した授業内容で「よく出来たところ」「よく出来たところをもっと良くするには」を考えてもらっています。
このフィードバックの重要性を知ってもらい、将来「運が悪かった」で終わらないように今から生徒様に練習してもらい、運の悪い人より運のいい人になれるように教育をさせていただいております。
そして「運っていうのは自分で引き寄せるものなんだよ」とお伝えしていきます。