兵庫県西宮市のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)西宮津門校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!兵庫県西宮市のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen西宮津門校」

体験して分かるプログラミングの楽しさ
489 Views

こんにちは、iTeen西宮津門校です。


2月になりまだまだ寒い日が続きますが、

続々と体験授業のお申込みを頂いております。ありがとうございます。

いつも授業に来てくれている子供たちも元気いっぱいなので、スタッフ一同「我々も負けていられない!」という気持ちを持って全力で取り組んでいる毎日であり、今日も津門小学校に通うG君が体験授業に来てくれました。プログラミングの経験はありませんが、パソコンは使ったことがあり、ゲームなどに興味があるのでやってみたいとのことでした。

体験授業ではScratchで作られたゲームを改造してプレイしたり、mbotというロボットのプログラミングをしてもらいました。新しく命令を作る時には、正常に動くブロックを参考に1回できちんと動くプログラムを作れていて素晴らしかったです。観察力の非常に高い子だと感じました。授業中のG君の非言語を見させていただくと、表情や姿勢などから凄く興味を持って取り組んでくれているのが分かり、楽しんでもらえたようで良かったです。早速入会していただき、今週から授業を開始することになりました。体験授業に来ていただき、ご入会いただきありがとうございました。


iTeen西宮津門校では無料体験授業を随時行っています。

ご都合の良いお時間帯で調整させていただきますのでお気軽にご予約・ご相談ください。


iTeen西宮津門校

【教室直通TEL:0798-26-2170】

【コールセンター:0120-370-270】