兵庫県西宮市のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)西宮津門校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!兵庫県西宮市のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen西宮津門校」

最年少記録更新!
472 Views

こんにちは、iTeen西宮津門校です。


本日、新たに西宮津門校でプログラミングの勉強をするY君に入会していただきました。

なんと来年春に小学校に進学する年長さんで、当教室では最年少となります。

初回授業ということで、予め用意された右に曲がったり左に曲がったり前に進むブロックを必要な数だけ並べ、キャラクターを動かして目的地に進むプログラムを作って楽しく勉強しました。

この年齢でプログラミングの勉強を始めるのはまだ早いのではないかと思われる方もいると思いますが、決してそんな事はありません。

2022年の小学校での必修化については何度か取り上げていますが、

高校では2022年度に共通必履修科目としてプログラミングを含む「情報I」が新設されることが決まっています。

そして、2022年度に高校に入学した生徒が受験する2024年度の大学入学共通テストを目安に情報科目の導入に向けた検討が進められているそうです。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO3064409017052018EE8000/


聞いたことはあるがやったことはないという方が大半だと思いますが、

プログラミングの勉強をすることは、プログラミング技術の習得だけではなく、「論理的思考力」「問題解決力」などの考える力も養うことができます。

なるべく早く始めてそれらの将来必要になってくる能力を伸ばすのは大きなメリットがあるのではないでしょうか。


iTeen西宮津門校では無料体験授業を受け付けています。

楽しみながらプログラミングできるカリキュラムをご用意しています。

お気軽にお申し込みください。