兵庫県西宮市のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)西宮津門校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!兵庫県西宮市のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen西宮津門校」

2020年から小学校で必修化
526 Views
最近、お問い合わせや体験授業の申し込みが増えています。
やはり2020年からの必修化の影響が大きいと思われます。

本日も体験授業を受けていただき、入会を希望していただきました。
当教室を選んでいただきありがとうございます。

体験授業の折に保護者様とお話すると、必修化についての周知はまだまだ浸透していないと感じます。
小学校はもちろん中学、高校での必修化、大学入試センター試験に代わって導入される「大学入学共通テスト」の科目に、プログラミングや統計などの情報科目の導入が検討されています。
そして経済産業省からは、IT市場規模は今後拡大し続けていくにも関わらず、
2030年には最大で79万人もの人材不足になるという予想が発表されています。

この様な状況を鑑みるに、早い段階でプログラミングを勉強し、IT技術を身につけることは
お子様の将来の可能性を広げるものと考えております。

無料体験授業は随時行っておりますので、お気軽にお申し込み下さい。
心よりお待ちしております。